レイスポーツの楽しみ方
厚生労働大臣認定健康増進施設

厚生労働省の認定施設で、医療費控除の適用施設でもあり、特定保健指導も行っております。

慣れてきたらしっかり運動!「がんばりコース」 こんな人にオススメ! 二の腕や太ももなどを引き締めたい方 メリハリのある身体になりたい方

有酸素運動と筋力トレーニングを効率的に取り入れてしっかりフィットネス!

筋力トレーニング×有酸素運動

脂肪燃焼には「筋力トレーニング」と「有酸素運動」の組合わせが重要!どちらかだけでなく、両方をトレーニングすることが大切なのです。

  1. Step1

    まずは、はりきってウォーミングアップ。マシンルームで身体を温めましょう。

  2. Step2

    しっかり、すみずみまでストレッチ。伸びにくいところは、スタッフがお手伝い。

  3. Step3

    筋力トレーニング(5〜6種目)腹筋・大胸筋・大腿四頭筋など大きな筋肉を中心にトレーニング。

  4. Step4

    しめの有酸素運動
    ジョギング 20~30分
    水泳    20~30分

  5. Step5

    ジャグジー、シャワーですっきり汗を流して帰りましょう。

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ここがポイント!
  • 効果を3ヵ月単位で検証!
  • 負荷・回数・セット数・頻度など各個人の目的にそったプログラムを選ぶのが大切!
bodyART School Japan認定インストラクター長山 友子
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