レイスポーツの楽しみ方
厚生労働大臣認定健康増進施設

厚生労働省の認定施設で、医療費控除の適用施設でもあり、特定保健指導も行っております。

軽い運動で継続を目指す!「らくらくコース」 こんな人にオススメ! メタボ健診に引っかかった方 スポーツクラブが続かない方

軽い運動でも続けることが大事! ショートプログラムで運動を習慣づけよう!

スポーツクラブに通ってもすぐ続かなった経験がありますか?そんな人はたぶんいきなりキツい運動をしてませんでしたか?そんな人はまず、初心者でも安心の簡単なプログラムを続けることが継続の秘訣です。運動を習慣づけることによって、ライフスタイルとなり、無理なく続けることができます。また、スタッフがあなたの「やる気」をアップさせます!

  1. Step1

    まずは、ウォーミングアップ。軽くバイクをこいで身体を温めましょう。

  2. Step2

    15分間ストレッチで身体をすみずみまで気持ちよく伸ばします。

  3. Step3

    初めての方も安心のエアロビクス「シンプルエアロ」(30分)で良い汗流して軽く脂肪燃焼!

  4. Step4

    ちょっとだけ筋力トレーニング。腹筋運動と膝のトレーニングを。

  5. Step5

    ラストは、ゆっくりストレッチ。

  6. Step6

    ジャグジー、シャワーですっきり汗を流して帰りましょう。

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ここがポイント!
  • エレベーターを使わず階段を使うなど、日常に運動習慣を。
  • 楽しくないことは続きません
    興味のあるプログラムに挑戦!
bodyART School Japan認定インストラクター長山 友子
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